バンバン画像用掲示板

13196

雨の日用の工作材料 - あたる

2017/06/25 (Sun) 11:58:24

たでーま、あたるデスm(_ _)m

台湾は今年に入って、もう3回目(いや、4回目か?)行っております。香港、マカオ、中国にも行きますが、その中で一番好きな国です( ̄▽ ̄)b

台湾のバイクの事を現地の人に聞くと、やはり、通勤通学の足としてスクーターが選ばれるとのこと。お値段も125ccクラスの新車で20万円はしないそうです。逆に日本のメーカーの中型クラス以上のバイクは新車の自動車より高く、高級品だそうです。

話を聞いた人に、「バイク乗らないの?」とたずねたら、「台湾でバイク乗るのは怖いからヤダ」と言ってました。

って、オイw 現地の人ちゃうんかいw

まあ、朝夕のラッシュのスクーターレースを見ると、分からんでもないです笑

さて、明日から梅雨が本格的になるよーな事を聞いたので、昨日雨が降る前に、いつも行く中古バイク部品屋さんにブラッと寄った際、バンバンの前後フェンダーセットをゲットしました。530円。安っ!

手入れされずに長年走っていたのか、白のフェンダーがアイボリーになっていますが、磨いて塗装するからモーマンタイ( ̄▽ ̄)b

昨日の夜、奥さんに支えてもらいながら、プラモデル用のノコギリでギコギコ…
ずっとやってみたかった「ショートフロントフェンダー」を作ってみようかな、と( ̄▽ ̄)v

Re: 雨の日用の工作材料 - かおり@管理人

2017/06/26 (Mon) 00:23:52

あたるさん、おかえりなさい^^。

香港、マカオ、台湾・・全部中国とひとくくりに考えがちですが、やっぱり違うんですね~!

(自称w味おんち)グルメとしては、一度は屋台でご飯をお腹いっぱい食べてみたい(・∀・)と思っているのですが、なかなかチャンスはやってきません。(台湾は一度行こうと思ってガイドブックまで買ったんですけどね)

何度かタイには行ったことがあるのですが、その頃少しでもバイクに興味があれば、もっと違う見方ができたのにな~と残念に思います。

あ、でもカンボジアでバイタクに乗ったとき、軽く交通事故に遭いましたww。あっちのほうは、バイクが乱れ流れていますよね(笑)。

えっ!バンバンの前後フェンダーが530円!これはヤフオクで転売して・・(以下略

ショートフェンダーですか~!奥さんとの共同作業!これは将来大阪にもバンバンズが結成されるかもしれませんね(キラン)。

かくいうわたしも、フロントフェンダーのプラスチックプライマーのたれ具合が、磨いても撮れず・・結局そのままつけてしまっていますw。

うすめ液(シンナー)で磨くか、どうするかなぁ、とモンモンとするだけでときは過ぎて行っています(いろいろ中途半端にw)。

とりあえず早く箱を完成させます^^。

Re: 雨の日用の工作材料 - あたる

2017/06/26 (Mon) 21:34:49

こんちにわ、あたるデスm(_ _)m

そうなんです。わたしも行く前は、同じ中国方面と思っていたのですが、人柄も価値観も結構違いますね。
ご飯は、台湾で食べるのが一番好きです( ̄▽ ̄)b 台湾は、自炊文化?が日本に比べてはるかに薄く、皆さん外食で済ませるらしいのですが、街中のメシ屋さんや夜市に行けば、日本円で500円あれば、飲み物デザート付きでお腹いっぱいになります!

度々の台湾訪問は、全部仕事で行くのですが、何故だかバックパッカー宿によく泊まります(笑)ホストのおばちゃんと仲良くなって、実家のような居心地ですw

え?バイタク乗ったことあるんですか⁉︎
しかも、軽く事故ったとかw
なんつーか、中国もそうですが、皆さん大らか過ぎますよねw わたしは、個人的にあのユルさが大好きです爆

あ、昨日、画像付いてなかったんで、追加しときましたー

Re: 雨の日用の工作材料 - かおり@管理人

2017/06/28 (Wed) 22:30:02

あたるさん、こんばんは(・∀・)。

タイ・カンボジアは一人旅で行ったことがあるので、三輪車のトゥクトゥク、バイクタクシーは乗ったことがありますw。

個人的には定価がよくわからない(笑)けれども、とってもかわいい乗り物のトゥクトゥクが大好きです。バイタクは、カンボジアで乗せてもらっているときに、信号のないカオスな交差点で、「危なくない?」と思ったら案の定ぶつかりましたww。

幸いだったのが、おんぼろバイクだったため、自転車くらいのスピードしか出ていなく、大した衝撃ではなかったことです(笑)。当たった当人同士も、大丈夫か?くらいのあいさつでお互い何もなかったかのように・・ww

わたしもあのゆるさが好きです(笑)。
(ただ、わたしは宿の方に紹介してもらったすごくいいバイタクの運転手さんだったのでよかったのですが、1対1なので、女性の場合、そのまま知らないところに連れていかれて・・という話もきいたことがありました)

ですよね~!屋台の食べもものって、本当に安くておいしいし、アジアのものは大抵日本人の口にも合うのでは?という味付けが多くて最高ですよね。

海外に行きたくなってきたけれども・・うん、やっぱりしばらくは日本かな(笑)

わたしも工作しようとアイリスの箱を新調したのですが、まさかのベルト通し穴がなくなっていて軽くショックを受けていますw。

お盆休みまでには納得いく箱を作りたいです^^。


名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.